忍者ブログ
中国でニートやってますw 中国で思うこと感じることを自由に書いていきます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMGP0050.JPG


まったくもって私事ですが、今日中国の女性に日本人の男性はダメです!!
って言われました・・・
女性に対して情熱がないとか・・・
中国の男性は女性に99本の花束を贈るとか^^;
(99の意味は中国の発音の「9」と「久」(時間が長いの意味)の発音が一緒なのでずっと一緒にいようねって意味があるらしい)

なかなか面白い話を聞けました^^
加油(頑張れ)日本!!!
PR

fu.JPG
名前 愛新覚羅溥儀

在位1908年12月2日~1912年2月12日

言わずと知れたラストエンペラーである。

前に皇帝の住まいである故宮に行ったことがある。
中はとてつもなく広く観光客であふれていた記憶がある。

しかしこのラストエンペラーの生涯は皇帝とは名ばかりの人間だったと思う。
奥さんがアヘン中毒になったり、日本(関東軍)の傀儡になったり、ソ連軍の捕虜になったり。
しまいには中華人民共和国に身柄を移し政治犯収容所に収容されたりと・・・。

しかしそんな彼でも死ぬ間際「皇帝に生まれたことを誇りに思う」といっていたらしい。
旧満州国で今生活してることもあり、そんな生き方を私はしたいと思う。

TKY200805180136.jpg
(生き埋めになった弟に線香と紙銭を手向ける女性)





地震から1週間がたった・・・

いまだに死者が増えている・・・

テレビでも常に地震時情報が流れている・・・

涙している中国人を何人か見た・・・

募金活動があちこちで行われている・・・

中国人は皆優しい

自分に何ができるのか考えたい。
lf149.jpg







この前日本円70000円を銀行で両替した。

正確には銀行ではなく銀行付近にいる怪しげなおじさんに両替してもらった。
しかも銀行で両替するよりはるかに早く、(パスポート見せなくてもいいし住所も書かない)レートも銀行より少しいい。
中国に来て換金する際は銀行で怪しいおじさんを探してみては?

ちなみに70000円=4620元でした。
558036bf.jpg







最近やっと大連はすごしやすい気候になってきた。

しかし四川は違う。

・・・悲しい。

他人事ではない・・・

一人でも多く助かってほしい・・・



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/24 June]
[06/25 ちひろ]
[05/13 June]
[05/05 June]
[05/03 ちひろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
あっきー
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/09/05
職業:
ニート
趣味:
サッカー
自己紹介:
大学卒業してすぐ中国に来てニートやってますw
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
忍者ブログ [PR]